ラ・マルサでサラダ・ランチ Toqué

アッサラーム。
急に真夏がやってきたチュニジア。
一昨日ぐらいに急に40度まで気温が上がり、やっと夏らしくなってきました。
チュニジアらしい青い空の気持ちのよい季節です。

天気がいいと出かけたくなるもの。
先日、弊社の新ツアー(雑貨屋巡りツアー)の視察でチュニス郊外のラ・マルサ地区を散策してきた時のこと。
比較的、この地域ではコジャレたお店が増えてきていますが、そんなコジャレカフェで昼食。



カフェ『Toqué』。
外見はすごくわかりにくいです。
ラ・マルサのコルニーシュより一本入った通り、おみやげ屋のキャラバンサライの2つとなり。




ガラス張りの明るい店内に、ポップな客席。
メニューはハンバーガー(10TND)、やボリューム感たっぷりのサラダ(10TND)。

ハンバーガーはお手製!パンもアラブパンよりややふっくら。



隣のチュニジア人はこのサラダだけで昼食にしていました!!!!
たっぷりのレタスに削ったパルメザンチーズとチキンソテー、そしてバジルソースもかかっています。
チュニジアも変わったもんだ…。



チーズケーキも売り。
キャラメル味やチョコチップなどが揃っています。


海岸沿いで泳いだ跡の休憩にどうぞ!!